人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録&ときどき一眼レフ


by lilyppa_photo

戌の日お参りへ

5月13日に水天宮へ戌の日のお参りに行ってきました。

当初は東京の水天宮へ行こうと思っていたのですが、

休日、しかも戌の日はとても混むらしく、清瀬市にある

日枝神社水天宮へ行ってきました。

戌の日お参りへ_d0128079_18583260.jpg




5千円、8千円、1万円と三種類祈祷料があり、とりあえず真ん中を
選択(8千円)。

祈祷が終わった後に、御札や清酒、お守り、妊婦帯(短いもの)を頂くのですが、

周りを見渡すとほとんどの方が5千円のを選択していたらしく、私だけ大きく立派な袋を頂く。

8千円だからねっ。ま、最初の子だからいいよね~なんて思いつつ、次の子は5千円にしよう、とか

思っちゃいました。

もらった安産絵馬にこんなお願いを・・。

戌の日お参りへ_d0128079_1961185.jpg




どうか健康で元気な赤ちゃんが産まれますように♪
by lilyppa_photo | 2012-05-14 19:09 | 子育て